人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくの伯父さんの休暇

ぼくの伯父さん』の続編になるのかな。
今回、伯父さんは休暇をすごすために
海沿いの小さな旅館?に滞在。
伯父さんが動くたびに
ハプニングが巻き起こり周りが大迷惑。
でも伯父さんの人柄なのか
そのハプニングを楽しむ人もいたりして。

「ぼく」とタイトルについていますが
今回ぼくは出てきません。

台詞はほとんどなくて
動きと音楽で話が展開していきます。

伯父さんのブーツについてる金具に
敷物になったキツネが噛み付くのが可笑しかった。
それも伯父さんが起こしたおっちょこちょいによって。

あ、伯父さん自身をジャック・タチ監督が演じていたのか。
今知ったっ★★★☆

ぼくの伯父さんの休暇_e0038717_23381697.jpgぼくの伯父さんの休暇
バカンスのため次々と海へ向かう人々の中に、ポンコツ車を駆るユロ氏の姿があった。ようやく宿へ到着したユロ氏と、同じく休暇を楽しむべく海へ現れた人々との交流が始まる…。
by ukigumo-kaza | 2010-04-08 23:40 | 海外映画
<< ジャージの二人 少年メリケンサック >>