人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパン

ルパン

天気がいいので出掛けたのですが
今日は1日!
映画館1,000円デーだ!!ワーイッということで
急遽予定変更して
気になっていたルパンを見に行く。

公開している劇場少なっ!
新宿のスクエアガーデンへでやっていたのでそこに決定。

モンキーパンチのルパンも好きだし
どんなお宝でどんな怪盗っぷりを見せてくれるのかなぁと
楽しみにしていました。
ルパン役の人 立派なアゴですねぇ
謎が謎を呼ぶ。催眠術?いつから?
怪盗アルセーヌルパンができるまでって感じでした。
しかし3時間くらいあんのか?と思うくらい長く感じた。
ん〜〜・・・何でも期待しすぎちゃダメ。★★☆

初めて入った劇場ですが 傾斜があって
前の人の頭が かぶらないので見やすかったです。





▼△どうでもいい話△▼
映画が始まる前
スクリーンの前のスペースに実物の自転車と車のポスターが。
なんじゃ ありゃ?と思っていると
グィーンと下がっていく。
下に隠れるんだなぁ スゴイなぁと感心していると
隣の人の会話が聞こえた。

「寝てないけぇ 目眩がしたんかと思った」
「あれが 下がりよるんじゃぁ」


!!!!!

この方言は、、、山口弁!?!
しかし広島も近い言葉だし、まさかなぁ。
新作情報の中で藤井隆さん伊藤歩さんが出る映画が流れた。
そしたら『下関駅』って出た。
おっ!と思うと
その人が「あっ下関!」って指さすじゃない!
おぉ〜〜こんなところで同郷の人と出会うなんて!
映画終わって話しかけてみるつもりが
早々に席を立たれて 結局自分一人が親近感を感じてました。

上京して 山口の人に会うこともほとんど無く
出身を聞かれて答えると場所を知らない人も多いので
とても不思議な気分でした。

パチーノ主演のヴェニスの商人をやるんだって。
映画館で見るか分からないけれどチェックチェック。
ヒゲもじゃのパチーノ。どんなだろ
ヴェニスの商人公式ウェブサイト
by ukigumo-kaza | 2005-10-01 20:30 | 海外映画
<< けのもがれ、俺らの猿と カンフーハッスル >>