人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛偏差値 第1章「燃えつきるまで」

ずいぶん前に予約していて
すっかり忘れていたので
届いた時驚いた。

関口知宏さんが出演しているから
きっと予約してたんだろうなぁ。

テーマは「女の嫉妬」。
これはドラマなので
ここまであからさまなのは滅多にないにしても
大なり小なり誰しも持っているものだろうな。

嫉妬心がわいたときに
人ってどうするかってのが話しの柱で
普通、主人公って品行方正な人だけれど
このドラマの中谷美紀さん演じる主人公は
別れた恋人の合鍵を返さず
こっそり部屋に入ってチェックするという
異常な行動に出てしまう。

それを止めてくれる人が側にいたから
苦しみながらそれに気づき救われるのですが。

その部屋に入られた元恋人役が
関口知宏さんでした。笑顔が素敵。

そうじてドロドロとした
見ていて楽しくなる内容ではなかったので
途中何度も早送りしてしまった。★★★
ドラマってその時の時代性もあるからなぁ。
雰囲気というか微妙に古く感じるところもあったり。

シリーズもので
第2章「PARTY」は常磐貴子さんが、
第3章「彼女の嫌いな彼女」は
財前直見さんと柴崎コウさんが主人公。

テーマソング、MISIAの「眠れぬ夜は君のせい」が
この季節とてもあっていてグッときた。

岡田准一さんのちょっと切ない役が評判だったようです。

恋愛偏差値 第1章「燃えつきるまで」_e0038717_0185535.jpg恋愛偏差値 第1章
恋も仕事も順調だった女性が、恋人にふられたことで、人生の歯車が狂ってゆく。
by ukigumo-kaza | 2009-12-21 00:24 | ドラマ・アニメ
<< ホルテンさんのはじめての冒険 めし >>