人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トニー滝谷

村上春樹さん原作とは聞いていましたが・・・

こんな話しあったっけなぁ?
読んだ覚えがまったくない。あったんだろうな。

んーーーーむ・・・
特異なシチュエーションの話し。
フィクションの醍醐味
静かに沈んでいる感じというか。
語りで話しが進んでいくからか?
映像の色が淡いからか?

やっぱ宮沢りえさん痩せ過ぎだなぁ。
この映画では服のサイズが重要な役割をしているので
細いことは必要だったのかもしれない。

過剰に買い物をしてしまうってのは
心に埋められない空洞があって
いつもサワサワとした不安を抱えているのかも。

イッセー尾形さんの大学生姿に笑っちゃった。
イッセー尾形さんはステキ大人の一人です。★★★

トニー滝谷_e0038717_12372510.jpgトニー滝谷
村上春樹原作の同名短編を、市川準監督が映画化。ジャズ・ミュージシャンの息子として生まれ、「トニー」という名を付けられた主人公がイラストレーターとなり、仕事先の編集部員、英子と結ばれる。幸せな結婚生活で唯一の問題は、英子が次々と新しい洋服を買うという依存症だった…。
by ukigumo-kaza | 2009-11-27 12:40 | 邦画
<< 画家と庭師とカンパーニュ マンマ・ミーア! >>