人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマ・ミーア!

♪マンマミーア ヒアゴアゲェ〜ン♪♪

メリル・ストリープ主演のミュージカル。
上記の歌詞は違うかも。

ABBAの曲をもとにつくられたんだっけな?
曲の古さは否めないけれどなかなか楽しくなる。

ストーリーは娘が結婚するのに
父が誰なのか分からないから
父の可能性がある人に招待状を送って
皆来ちゃったから何だかんだ起こるっていう
・・・適当な説明ですね・・・

ミュージカルなのでドロドロ感はなく
俳優たちが歌うってのも
あまりウマくないな、とか楽しめます。

が、んーむ、「ヘアスプレー」とか「プロデューサーズ」ほど
盛り上がらなかったんだよなぁ。なんでかな。★★★

マンマ・ミーア!_e0038717_12164947.jpgマンマ・ミーア!
舞台は、愛の女神アフロディテの泉の伝説が残るギリシャの小島。リゾート・ホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。
母親から深い愛情を一身に受けながらも、父親を知らずに育ったソフィの願いは、結婚式で「パパとヴァージンロードを歩くこと」。結婚式を間近に控えたソフィは、ドナの古い日記に書かれていた昔の恋人たち3人の存在を知り、一計をたくらむ。本当の父親を探しだし、一緒にヴァージンロードを歩いてもらう為に、ドナに内緒で結婚式の招待状を送る。前日、そろいも揃って3人が一緒に島に到着するのだった・・・。

by ukigumo-kaza | 2009-11-27 12:20 | 海外映画
<< トニー滝谷 ストレイト・ストーリー >>