人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーウィの大冒険

テリー・ギリアム作品のひとつ。

大事にしているオリジナル自転車が盗まれた!
取り戻すために旅に出るのだが、といった話。

Mr.ビーンみたいなキャラクターなんだけれど
主人公の人がコメディアンにしては
すごく神経質な雰囲気を持っていて入り込めなかった。
笑いに真剣っていうより
なんつーか、過剰な神経質さというか・・・
んーむ説明できない。
しかし、見ていてしんどくなった作品だったなぁ。★☆

ピーウィの大冒険_e0038717_23233578.jpgピーウィの大冒険
グレンチェックのぴちぴちスーツに、つんつるてんのズボン、蝶ネクタイのピーウィーが、大切な"赤い自転車"を盗まれたから、さあ大変。インチキ占い師の占いで、はるばるテキサスのアラモの地の果てまで自転車を探しに行くことになったピーウィー。果てしなく、とんでもない大冒険が始まって…。
by ukigumo-kaza | 2009-11-26 23:27 | 海外映画
<< クレイマー、クレイマー ウォーリー >>