ウクレレ・フォース

早速買いました。
今も聞いていますよ。
ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~
オムニバス ウクレレ・カフェ・カルテット 宮川彬良 栗コーダーカルテット James Hill キヨシ小林 松宮幹彦 / ジェネオン エンタテインメント



昨日は 帝国のマーチだけでしたが
今日は他の曲も聞けています。
可愛らしいです。
栗コーダーカルテットだけじゃなくて
いろんな人とのオムニバスになっています。

20世紀フォックス・ファンファーレから
ウクレレ。

正直 告白しますと
ワタクシ、スターウォーズを
まだ きちんと見たことがありません。。。
劇場公開を前に テレビで過去のシリーズを
放送していましたが
ことごとく 中途半端に見てしまい
レンタルしようと 行ってみれば
全て貸し出し中という 極めて悶々とした状態です。
今まで見てないなら 順番に制覇したいものです。
そうしている間に 劇場終わった?
そういや、今もやってるのかも知らないな。





そのため
収録されている曲も メジャーなものしか
どんな風にアレンジされているか分からないのです。
単なる ウクレレで演奏されている曲としかっっ!!
おそらく 可愛らしさも半減かもしれません。
ですが やはりNo1は 帝国のマーチですね。
もとが 威圧感あって壮大な感じに対し
リコーダーとウクレレで
♪ぴーぴっか♪ ぴーぴっか♪
♪ぶんちゃっか♪ ぶんちゃっか♪♪

こんな感じ。
あ〜 のんきだねぇ

ところで こんなアナログでシンプルな音たちで
オススメ・・・というか
好きなアーティストは 明和電機です。
なぜか 吉本興業所属。
アーティスト、、、パフォーマンス集団かな?
自らが作った楽器や 道具をつくって
それらでパフォーマンスしますが CDも出てるんです。

マイベスト明和電機は↓↓

魁 明和電機
明和電機 土佐信道 ヲノサトル 土佐正道 サバオ / ソニーミュージックエンタテインメント


インパクト大なのは↓↓ サバオでぇ〜す

SAVAO
明和電機 土佐信道 土佐正道 / 徳間ジャパンコミュニケーションズ

DVD見たいなぁ。きっと面白いぞっ


どうでもいい話。
今日 歯医者に無事いけました。
一応前日に電話入れたけれど
突然なんで とても忙しそうでしたね。
「先生の患者さんがお待ちですっ」って言われてた。
ごめんね先生。でもいつもありがと。
相変わらず 何て名前の先生か分かりません。誰なんでしょう
次は10月半ばです。ずいぶん先だなぁ。忘れそうです。。。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-09-27 22:27 | 音楽
<< 歌に言葉に 気が抜ける音楽 >>