人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるぐるぐるドッカーン!

♪モーニーン モォニン 会ーいーたかったよ〜〜♪

昨夜は眠れませんでした。
なにが原因かわからないけれど
一瞬眠りにおちて、すぐ目が覚めたあと
ちっとも眠くならなかったので
読みかけの本を読んでいたら朝がきた。
眠らないまま朝ぁ〜

なんでだろーか
疲れていないからか?
徹夜なんてしたことなかったのになぁ。
睡眠は必ずとらなきゃ次の日キツかったのに。
歳かなぁ。まだ若すぎるんじゃあるまいか?

なので5時から洗濯を開始して朝食とって
なんだか分からん頭の冴えを感じております。
昼ごろ眠くなりそう。あぁ生活習慣が・・・

違う話し。

最近、繰り返し観るDVDがあります。
それは

関口知宏が行く ドイツ鉄道の旅 [DVD]

NHKエンタープライズ


たしかNHKで中国篇を爆笑オンエアバトルの前にやっていて
この人が楽しかったのでドイツ篇を去年買ったんだ。
見終わるのが惜しいので最後まで観ないまま
ずっと置いてあっんだった。

鉄道で旅するのですが
車窓とか観光地を観るというより
電車ではこういう経路でこの国を回れますよ
といったツアー紹介っていうのか
経路紹介っていうのか。一筆書きするかんじの。
なので旅の参考というより
関口知宏さんといろんな人が交流するのが見どころ、だろうな。
もちろん風景も。

テレビの撮影で仕事とはいえ
知らない人の懐に飛び込むのがウマくて
とてもオープンマインドでフレンドリー。
不思議な雰囲気の人だなぁ。
観ていてニコニコしてきます。
ぷふふっと笑っちゃう。

リュートというドイツの楽器を
悩んだすえ購入するのですが
エンディングにつくった曲では弾きこなしてる。
几帳面な旅絵日記もつけて
大人子どもな雰囲気がいいかんじ。

中国篇は途中から知ったし
ほかのシリーズも観たいなぁ。

とか書いていたら眠くなってきた。いま?!
昼過ぎまで寝ちゃいそうなので
今日はこのままガマンです。
昼寝・・・するとまた時間がズレそー
by ukigumo-kaza | 2009-09-08 08:23 | 今日のひとしゃべり
<< 日の名残り 張込み >>