ジャズ喫茶『喫茶去』

先日、新くるくる日記のkyokyomさんから教えていただいたジャズ喫茶に
昨日初めて行ってきました。

e0038717_2338569.jpg

ジャズ喫茶というと少し敷居が高い気がして
正直入るまでドキドキしていました。
一人ではめったに外食をしないので尚更です。
その注文したものがくるまでの
手持ち無沙汰さが、なぜだかすごく緊張するのです。

今回は古書店街ということもあり
ジャズに児童書は不似合いですが
滞り中なのでこの本を持参していきました。

The Secret Diary of Adrian Mole Aged 13 3/4

Sue Townsend / Puffin



入ってみると、やや大きめの音で
心地よい女性ボーカルの曲がながれていました。
アイスコーヒーとオススメしてくださったレアチーズを注文。
しばし喫茶店の雰囲気になれるため
本を開きつつひそかに深呼吸して心をしずめる。
店内には一人客は本を読み、二人客は会話をし
空いているテーブルがないほど静かに賑わっていました。
照明はやや暗めで落ち着きます。
んーーむ、素敵空間。

コーヒーは氷が少し解けただけでは味が落ちないし
レアチーズは下の部分がサクッとして
チーズ部分は甘すぎず美味しい。

隣の人が喫煙をされましたが
空調か、短時間の喫煙だったのかわかりませんが
煙たさを感じずよかった。

喫茶去に行きたいために
神保町まで行くだろうなぁ。


コメントが自分のパソコンでは
Cookieの設定が何とかで却下されてしまうので
この場を借りまして。
kyokyomさん、
教えていただきありがとうございます。
もう一つのほうも是非いってみようと思います。

◆『喫茶去』東京都千代田区神田神保町2-24
 アイスコーヒー  700円
 レアチーズケーキ 300円

女性ボーカル誰だったんだろう。
聞けばよかったなぁ。
カウンターにその時かかっている曲のCDがおいてあったので
どうやら教えていただけるようです。
出るときには「おいしかったです」と
マスターに伝える。

あ"!0時すぎてらーっ
おやすみっ
[PR]
by ukigumo-kaza | 2009-08-16 00:18 | 今日のひとしゃべり
<< ぼくの伯父さん 初乗り >>