♪みっどりーの風ぇも爽ぁやかぁにぃ

      にぎーるハンドル心も軽くぅ〜
         サイックリング サイックリング やほー やほー♪


昨日、豪雨のなか注文していた自転車が届きました。
今せっまい部屋の入口に
ブックオフ行きの本やらが収まっている
段ボールが2つ重なっているため
せめーの狭くねーのって。
自転車を室内保管にするつもりですが
置き場に困るこのごろです。

上京してから自転車所持を頑に拒んできましたが
先日上野まで歩いていけたのをきっかけに
購入を決意しました。
その日の目的は浅草のすこし向こうにある
千束ってところの店へ
こわれた日傘を直してもらうため行ったのです。
浅草は歩いて小30分。浅草から千束まで寄り道込みで15分。

地図をみますと千束から上野に歩いていけそうな距離で
じゃぁ行ってみようじゃないかと思いつきレッツゴー。
さらに15分くらいかなぁ。
地図を見ながら迷いながらなので
実際はもっと短時間で到着できるはず。
歩いて行ける範囲だったとは思いもせず
ちょっと衝撃でした。

歩きと電車(バス)で充分な東京ですが
自転車があると、もっと広範囲をより細やかに
街を楽しめそうではないですか。
乗り継ぎや乗車時間を気にしないってのは
メリットのひとつであります。

街行く自転車やショップ、ホームセンター、ネットで
自分好みのカワイコちゃん(死語)を探し

・価格
・錆びにくさ
・飽きのこないデザイン
・室内に収納可能な大きさ

と決めポイントと照合しながら。
自転車の値段、たっけーのなっ
ピンキリとはいいますが
ちょっといいなと思うと鼻血が出そうな価格です。

長年使うことが大前提なので
錆問題は価格の次に重要ポイント。
ハンドルが金属むき出しじゃないものにしました。

今日午後晴れてきて
夕方なんか爽やかですらあったのですが
実際に乗車するのは明日になります。
その気になれば丸の内や銀座、水道橋くらいまで行けるかも。

戻ってきてから汚れたタイヤで
室内にどう置くかってのも考えなくちゃ。
入口の段ボール・・・こっちが先かなぁ。




・・・書きかけのまま忘れて
       他の用事をしてた・・・

ワタクシに必要なのは一点に対する集中力ですね。やれやれ
[PR]
by ukigumo-kaza | 2009-08-11 20:14 | 今日のひとしゃべり
<< 初乗り 華氏451 >>