iGoogleだとかRSSだとか

ネットワールドもどんどん深遠していく昨今ですが
ワタクシ、iGoogleを先週知りまして
今更ながら驚愕しています。

RSSってのは知ってたんだ。
自分の気に入ったサイトとかブログとか
更新を教えてくれるらしいと。
「へー」と右から左だったんでしょう。

で、借景ならぬ借猫気分で大のお気に入りブログ
ジュルのしっぽ』をみていたら
あのRSSマークに気づきまして
どんなものかとクリックしてみたのです。
それが先週のこと、
その流れでiGoogleを知ったというわけです。


そして昨日は、お昼の恋ヒ人「ほぼ日」の“今日のダーリン”で
ついったー”というものを話題にされていました。
また、この“ついったー”とは何なのだ?
かなり話題らしい。
ということで検索しまして
exciteにおける「つぶろぐ」の世界版?
ゆるさってのがキーワードらしいです。

んーむ、広い。
追いかけきれないネットワールド。
情報収集の遅さはこのくらいがオイラに合ってるのさ。
とか言っていたら眠くなってきた。
就寝しましょう。おやすみー
[PR]
by ukigumo-kaza | 2009-07-22 22:14 | 今日のひとしゃべり
<< 恋人たちの食卓 ラジオ・デイズ >>