1min.ドラマ エル・ポポラッチがゆく!!

大宮エリーさん脚本で借りました。

NHKの番組と番組の間にはいる
1分間で終わるドラマということです。
なんどか見たことあるけれど
まさか1分で終了とは。
15分ドラマの宣伝かと思っていました。
気になっていたわりに忘れてた。

面白いのに民間放送じゃ
スポンサーとかの関係でできなそうな
NHKっぽくなくて、NHKの雰囲気じゃないとダメなような。

大宮エリーさんは随分前に
ラジオのゲストで出られていて知りました。
東京大学出身で頭脳明晰であろうのに
大胆かつ、ざっくばらんなサバサバ感が面白くて
エッセイ本「生きるコント」を読むと
んーやっぱり可笑しい。

エル・ポポラッチは覆面レスラーで
正体不明のわりにバレバレな感じもゆるくていいなぁ。
女優陣のコメディエンヌぶりが可愛らしい。★★★★☆



e0038717_937446.jpgエル・ポポラッチがゆく!!
「エルポポラッチが行く!!」とは… 謎の覆面レスラー「エル・ポポラッチ」(演者不詳)と、彼を取り巻く人々との交流を描く、僅か1分のナンセンスドラマ。2006年3月より、NHKで始まったこのドラマはえっ!なにっ?今の番組?それともCM?と気になったときには終わってしまう。しかも、前代未聞のゲリラ放送、番組表にさえ告知されていない。それにもかかわらず、通常のドラマ並みの豪華な出演者… NHKの斬新な試みが、ネットで話題となり、「どうやってみるの?」「何話あるの?」と問い合わせが殺到した。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2009-06-21 09:50 | 邦画
<< 海でのはなし トランスフォーマー >>