人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスフォーマー

昨日、テレビで放送していたのを見ました。

♪いけっ いけっ ビクトリ〜
        トランスフォーマー ビクトリ〜♪


たしか昔テレビアニメ版トランスフォーマーは
こんな主題歌だったような気がする。
ここのフレーズだけグルグル回ります。

で、ハリウッド実写版の映画は
結構面白かった。
なるべく「ながら見」をせずに
最後まで通して観ました。

変身ロボットの闘いだけじゃなく
ちょっとバカらしい可笑しさもあって
その辺が良かったんだと思います。

20歳くらいの主人公は
実際いくつの設定だったんだろう。
門限があって、過保護な感じで「少年」って呼ばれてた。
15歳くらい?いや、車運転してるもんなぁ。
しかも彼女のほうは、すごくセクシーだし。
体を鍛えてる感が、外国の子とはいえ
高校生くらいにしたら
徹底しすぎてんじゃないかなぁ。

原作のアニメは記憶の遠い彼方にあるので
どこまで忠実なのか分かりませんが
あそこまで派手じゃなかった気がする。
ロボットが変身のみ取り入れたのか。

闘いが長過ぎた気がしますが
結構楽しかった。★★★★

      ↑「いけっいけっ」ではなく「ブイッ」でした。あぁネット!


トランスフォーマー_e0038717_963542.jpgトランスフーマー
スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが80年代に人気を博した日米合作のアニメを映画化。ヘリコプターや車などに自由自在に変形する機械生命体と、それらの脅威にさらされる人類の姿を、最新技術を駆使して描く。
by ukigumo-kaza | 2009-06-21 09:15 | 海外映画
<< 1min.ドラマ エル・ポポ... 半田ゴテとMyPod >>