人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロークバック・マウンテン

ダークナイトを観て、
終始奇妙なメイクをしていた
ヒース・レジャーの素顔が気になったので借りました。

前情報として
ヒース・レジャーは薬による事故で
すでに亡くなっていること、
男同士の恋愛を描き、
何かの賞をとって話題になったこと。
(調べた。アカデミー賞だった)

ダークナイトのジョーカーとずいぶん違う役柄で
この人が同一人物だと判別できるのに
しばらく時間がかかった。

役者ってつくづく大変だしスゴいなぁ。
なりふりかまわず役に飛び込む感じ。

伏線があったので、
結果そうなるんじゃないかなと想像できましたが
八方塞がりの苦しい中で貫く愛情。
遠距離って同性の恋愛からの様々な衝突と同じくらい
(もしくはそれ以上)恋愛を続けるのに
障壁になりやすいのかもしれない。
“会いたいときにあなたはいない”って
歌か何かで言ってたな。★★★☆
ブロークバック・マウンテン_e0038717_9511135.jpg
ブロークバック・マウンテン
美しいワイオミング州の山々。ふたりのカウボーイが羊を放牧している。ワイルドで牧歌的な風景に奏でられるのは、彼らの愛の物語。男同士の関係を描きながら、これほどまでに万人を感動させる映画は、過去になかったかもしれない。イニスとジャックは、ブロークバック・マウンテンで燃え上がった愛を、その後、失うことはなかった。ともに妻を迎え、子どもを授かっても…。
by ukigumo-kaza | 2009-04-29 09:57 | 海外映画
<< アニー・リーボヴィッツ ダークナイト >>